【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
浦島太郎の冒険日記 狩猟編
どうもこんばんは。ストクルです。

正直な話、Renaissanceや、BIGBANGといった大型アップデートでスキルや経験値テーブルが変わったことを知ったときに、復帰組に向けての良い記事が書けるなー、とか思ったんですよ。
ちょうど、蒸発直前の狩りのデータは残ってましたし。

ところがぎっちょん!
が上がっている」
としか言えないんですね。以前と同じ狩場を使うことが出来ませんでしたので。
よもや再びマスタークルーにお世話になるとは思いませんでした…

レッドワイバーンはいわずもがな、火ケンタにさえまともに攻撃があたりませんでしたからね!
やっぱり、MOBのLv帯見直しと、Lvによる命中変化が大きかったみたいですねぇ…ゾンビコワイ(´・ω・`)

あとは、狩りの時のドロ。装備品のドロ率が尋常じゃなく上がってる…ような、きがします。
といっても、潜在能力が着いてなかったりすると需要もなさそうですし、店売りか、分解するしかないんですけどね!
それでも、今のところはアイスキューブのおげで黒字がキープできてますが…

ちなみに、今の狩場は、というと、ブラッドハーピーあたりでしょうか。
火ケンタもLv的にはちょうどいいのですが、ISで二発でほぼ確殺のブラッドハーピーに比べるとソロでは効率が悪いような。狩場的にも。

今回の追記はテレポートマスタリーについてです。追記にする必要が有るのかはおいておいて。
今回の…と言っても、どこの段階で追加されたのかはよくわかりませんが、とにかく追加されたスキル、テレポマスタリーについてです。

まずこのスキルの基本能力からおさらいを。

「追加消費MP20、最大6体の敵に300%のダメージ、
80%の確率で4秒間気絶、永久的にテレポート移動距離20増加」
ちなみにダメージ、及び追加MPに関してはこのスキルをONにした時のみ発生

…とまぁ、こんな能力なわけですが、このスキルには主として2つの用法があると思います。

① 弱いMOBを殺戮して回るための大量殺戮兵器

② 強いMOBと戦うための追加火力

まず①ですが、正直、半端ないです。
低Lvクエストをこなしていると実によく感じられるのですが、
テレポで移動しているだけでMOBが落ちていきます
上下二段程度のマップでしたら、敵の沸く速度が全く追いついてきません。
いま流行りのドロップ率上昇ファミリア、蜘蛛さんもイチコロです!
アイテム神、こと蜘蛛

さて、②番ですが…300%ダメでスタン効果付きの無属性攻撃ですから追加火力としての働きはそれなりに期待できます。
何より嬉しいのは、他のスキル発動中であってもノーモーションで打てるところですね。
この用法で活用する場合には、相手の向こう側に行きつつ主力スキルを当てる方法(これをサベッジスタブの魔法使い版、略して魔ベジ…と、紹介しているサイトさんが、テレポマスタリーのなかった時代にあった気がするのですが…失念してしまいました><)
もしくは、その場テレポをする方法か、ですね。
この続きはワッフルワッフルとコメント…もとい、動画かSSかを用意するのでお待ちください(・w・
【2011/08/25 16:46】 | メイプル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<浦島太郎の冒険日記 番外編 転職! | ホーム | 私は…帰ってきた…?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gemexhanter.blog100.fc2.com/tb.php/34-0182888c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
