【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
私は…帰ってきた…?
どうも。二年ぶりですね。ストクルです。

2年前の、それも明日にほとんど同じような記事を書いていたのですね(´・ω・`)

ほんとうは、まだ復帰する予定はなかったのですが、リアルでちょっと色々ありまして。ひさしぶりに現実逃避メイプルがしたくなって、ついついしてしまった次第です。
皆様も色々なことがあったと思います。まぁ、あえて触れることはしませんが。


さて、ここからが本題です。
2年ぶりともなると仕様やらマップやらが相当変わっていて浦島状態がまたひどいですね!
一番驚いたのは、経験値テーブルとスキル、ダメージ計算式の変更ですが。
…って、3つになってますが、つまりは狩りの仕様が大幅に変わってるんですね。

浦島太郎の冒険日記は3回くらいに分けてあとで書こうかなー、とは思っていますが、今回1つだけ、妙なレシピを拾ってしまったのでそのSSを。
謎のレシピ!
Renaissanceアップデートで追加された専門技術(名工への道)をやってらっしゃらない方にはよくわからないことかもなので、一応解説をば。
専門技術を用いて作れるものには大雑把に言って二種類あるんですね。
製作方法を最初から知っているものと、レシピを使って学ぶものと。
そのレシピにも使用期限が1日だったり、ずっと使えたりと色々あるのですが、まぁそれはおいておきます。
で、レシピには色によって、どの専門技術で扱えるどんなもののレシピなのが大まかに決まっているっぽいのですが。

このピアス。匠人という専門技術がレシピなしで作れるものなのですが、画像のレシピは、錬金術士の作る丸薬等と同じレシピの色をしているんですね。
それも使用制限条件が巨匠(等級の1つ。かなり上とだけ。)以上。
更にはモンスターブックのドロップ欄にも記載がない等、まったくもって謎のレシピ。
まぁ、「NEXONだから」と言われてしまえばそれまでなのですが…
使ったらどうなるんでしょう?(´・ω・`)
【2011/08/21 12:00】 | メイプル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<浦島太郎の冒険日記 狩猟編 | ホーム | 時代親父とハイカラ世界>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gemexhanter.blog100.fc2.com/tb.php/33-934c59e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
