【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
77になりましたw
火ケンタのおかげで、77に到達ですb

さて…なんといいますか。自分がこれまで使っていたマントはINT3、残UG1の、強化失敗マント…だったのですが、魔が差して…本当に、魔が差した、としか表現できないのですが、失敗したときに使うマントの用意ができてないくせに、30%書を、こう…ペタッ…と。
結果は案の定、闇に消えましたけどね^^

で、新しいのを買うお金もない、ということで、しばらくは夜行に篭ってレアドロップをまとうかな、と;
それまでですか?未UGの着古した奴で我慢しますよorz

馬鹿ですよね。また。


【2008/03/24 23:33】 | メイプル | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
古いの物ですが
自分自身のSSをようやくアップです^^;
もっとも、ずいぶん前に用意しておいたものなので、今と装備は多少、異なりますけどw

肝心の狩りの方は、というと火ケンタとロイドにお世話になりつつ、76を迎えることができましたw

……この調子だと、目標の80には、いつ到達するんでしょうかねorz
【2008/03/17 20:36】 | メイプル | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
結果発表です;
全快の記事で予告していた、結果発表…なのですが…

バク→赤さの割りにおいしくない。むしろ火ケンタのほうが…

ハーピー→同上。火ケンタよりもまずかったです。

火ブル→ごめんなさい。なめてました。あまり攻撃が当たらず、敗走です;

と…いうわけで、結局のところ、新しいところへいくなら、火ケンタ、という結果なようです;

ですが、やつらを狩りにいくには赤字が……と、いうわけで、蒼さんの助言に従い、火ケンタとC-2を往復することにw
そっちの結果は、というと、 火ケンタの赤字≒C-2の黒字
と、いう結果になりましたw
改めて、C-2の黒さを実感しましたですw
ではでは。
【2008/03/13 18:13】 | メイプル | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
埋蔵金?
今日、倉庫整理をしておりましたら、倉庫キャラのほうに預けたまま、すっかり忘れていた10mほどのメルが出てきましたw
もしや、と思い、全てのキャラの持ち金を合計してみたところ、13mほどになりましたw
まぁ、埋蔵金、というほどのことでもないのですが、個人的には大金なので、思わず、三本ほど、アクエリアスを(ゼロはなかったのです;)

まだ、やってはいませんが。。。何か、いいものが出たらいいな、とw


ところで、前回行ってみた、新狩場の開拓…という事なのですが、再度、行ってみようと思います。
と、いうのも、ロイドが徐々に、うまくなくなってきたからです;
しかし、火ケンタでは赤字が…ということで、いくつかの候補を出してみました。基本的には、氷弱点の敵を選ぶことにより、何とかしようとしています;

ブラッドハーピー :まぁ、本命、といったところですかね。
バク       :少々難しそうですが、何とか行けそうかな、と。
ファイアブル :大穴です。無理だ、とあらかじめわかっているものにあえて挑戦をw

結果は近日中にでも、書いて見ます^^;
【2008/03/10 01:10】 | メイプル | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
実験的効率計算?
さて、せっかく、区切りが付いたのだから、新しい狩場を開拓しよう、と思い至ったのですが、その私が向かったのは無謀にも、
「リプレ:バーンケンタウロスの領域」
……馬鹿ですね、えぇ。単なるおばかさんです。
結果はもちろん惨敗です。赤字垂れ流しですし、ものの数分で死んでしまいます;

ですが、その際に採集したデータを整理してみると、思いがけないことが発覚しました。
つまり、金銭的には厳しいです、それはもう。
ただ、「経験値」という面で考えると、話が変わってくるみたいなのです。
今の私が主としてお世話になっているのは、マガティアのC-2なのですが、そこでのが時給が約450k程度、対して火ケンタで出た時給(ExpFabuliciousでの試算ですが;)は、約800kと、大きく上回っていたのです(′・ω・`)

そこで、しおんさんのサイトにあるダメージ計算機と、メイプルの雫様のデータを利用させていただいて、「スキル一回あたりの経験値」という、やや微妙なものを試算してみることにしました。

まず、スキルを使用した時の最大ダメージと最小ダメージを、しおんさんの計算機で試算。
すると、ロイドの際の主力、サンダーボルトで、1629~1159のダメージとなり、ロイドの体力、4400を、それぞれで割ってみて、その結果を足して、さらに2で割ると、 約3 となります。つまり、サンダーボルトではロイドを倒すのに平均で3回、攻撃する必要がある、ということです。

次に、ロイドの経験地、210を3で割り、一回あたりの平均経験値(?)を出すと、きれいに、70、という値になります。
次に、C-2でのもう一体のMob、ネオヒュロイドでも同様の作業を行うと、ネオヒュロイドの場合の一回あたりの平均経験値は、約65、となるので、この二つを足して2で割った、67が、大まかではありますが、C-2でサンダーボルトを放った場合の、一体あたりの経験値、ということになります。つまり、最大数の六体に当てた、と仮定すると、一回当たり、約400程度の経験地、ということになります。

そして今度は、バーンケンタウロスのほうの計算を開始します。
今度は火弱点の敵なので、ISで計算をすると、一回のダメージは2591~1478となり、この値を用いて先ほどと同様の作業を行い、導き出される平均値は105・・・微妙ですね。同様に、最大数の六体に当てた、という仮定をすると、約630。これでやっと、うまいことがいえた…ような気がします;

今回のこの計算は、魔法の速度や、敵を集めること、敵の魔防などを一切無視した、概算ではありますが、その狩場がうまいのかどうなのか、を図るバロメーターのひとつになるのでは……と、考えてみたりしています。(二番煎じ・・・ではないですよね?)


と、言うわけですばらしく雑な作りではありますが、今回の試算はこれまでとさせていただきます。
今回の式を改良して、狩場での期待値を求める式が出たらいいな…なんて。
【2008/03/03 23:12】 | メイプル | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
あけまして、おめでとうございますb
何をいまさら、というタイトルですね。
ですが、私にとっては、前の金曜日が、去年からのリアルでの事情に区切りが付いた日でもあり、これが新年初の更新なので、あえてこういうタイトルにw

えー…まぁ、いろいろと書くべきことや、お礼を言うべき方々はいらっしゃるのですが、とりあえず、今回は挨拶のみで閉めさせていただきます。

ではでは。
【2008/03/03 05:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
