【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
易きことと難きこと
お久しぶりです!
毎度更新のたびにこのフレーズから入りますね。どうも、ご無沙汰しております。ストクルです。

いやー…これまたいっぱいアプデがありましたねぇ…
と、他人事みたいに言ってますが、実はハヤト実装あたりから本格的にプレイを再開していたりします。
メインだったはずの氷魔で一向にINしないものですから、どなたとも合わず、キャラによってはグルクエで出会う方もおらず一人黙々と進めていますが。

で、そんなこんなで実はハヤトが122、カンナが100を地味に達成していたりします。
さらには、ぽっと出の新職に2キャラ目の4次をさせるのは気に食わないという理由でキャノンシューターさんも四次転職してたりします。
以前より経験値稼ぎが楽になった、とか、新職が強い、とかいうのもあるのでしょうがこの速度…若干切ないものを感じます。

え?氷魔はどうしたのかって?

正直な話、スキル改変のあおりを食って、必須っぽい3次スキル、マジッククリティカルにろくにSPが振れていないという事態が発生してしまっているので、モチベーションがダダ下がりだったりします。
なのでしばらくはカンナとハヤトで更新、プレイすることになるかと!

あ、あと、聖魔が地味に89になってるので、必要とあらばお声をおかけください。
メインでINするか微妙ですので主に…※欄とか?
【2012/08/20 22:39】 | メイプル | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
生存確認

どーも。ストクルです。
生きてます。
と言うか、結構メイプルにIN自体はしてます。
ただ、正直アレです。浦島シリーズ完結前に伝説の宴が始まってしまって更新タイミングを逃したと言うか。

今更もろもろのイベントについて私なんぞがどうこう言ってもしゃーないので、オルゴールの報告だけ。

オルゴールから出る椅子コンプしました(∩´∀`)∩

いや、ほんとにそんなもんです。地味に椅子をコレクトしている身としては嬉しいのですが。
まどか☆マギカのグループ椅子はまだ出してませんけどね!
後はアンドロイド引換券全種とか、ペンダントボックスとかペンダントボックスとかカバンとか。そんなんしか出ません。
あ、あと、エルフ王のティアラ逃したんで、ベンツは作ってません。なう。
忙しいっていうのもあるんですけどねー。やむ。ままならねーです。

連合の方に連れていって頂いた、脱出とか、CWとか、縛りびさす…は参加できませんでしたが、jkmとか。
書くことは色々有るんですけどねー…どうにもブログの更新は苦手ですさ。

それともうひとつ!
連合の有る方から送っていただいたMBが一発成功しました(∩´∀`)∩
性向
MBがドロ制じゃなく、神秘のMBから出るようになった今、ありがたい事です><

こんなことをするのも久しぶりですが、コメ返的なアレは追記にて。
続きを読む
【2011/11/15 22:33】 | メイプル | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
浦島太郎の冒険日記 番外編 転職!
初めてメイプルの世界に降り立ってから早足掛け四年。
ついに…やっと…

ヒャッハー!

四次転職です!

(∩´∀`)∩

この四年、ほんとうに色々なことがありました。
現実の私も、根っこの部分は変わらないにせよずいぶん変わりましたし、メイプルも変わりました。

いや、四次で何をしみじみしてるんだ、って話ですけどね。
個人的にはとても嬉しいことなのです。
何をどう書いたらいいのかよくわかりませんが、とにかく嬉しいことなのです。

これも全て、数年前一緒に過ごした友の方や
ほとんど誰もINしないギルドでありながら、連合に入れておいてくださった連合の他ギルドの方のおかげだと思います。

ではまた、不思議の世界、もといメイプルワールドでお会いしましょう。

オマケ

転職官の前で2
転職官の前で1

最後の2Lvは転職官の前で迎えてやりましたよ・w・
【2011/09/04 10:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
浦島太郎の冒険日記 狩猟編
どうもこんばんは。ストクルです。

正直な話、Renaissanceや、BIGBANGといった大型アップデートでスキルや経験値テーブルが変わったことを知ったときに、復帰組に向けての良い記事が書けるなー、とか思ったんですよ。
ちょうど、蒸発直前の狩りのデータは残ってましたし。

ところがぎっちょん!
が上がっている」
としか言えないんですね。以前と同じ狩場を使うことが出来ませんでしたので。
よもや再びマスタークルーにお世話になるとは思いませんでした…

レッドワイバーンはいわずもがな、火ケンタにさえまともに攻撃があたりませんでしたからね!
やっぱり、MOBのLv帯見直しと、Lvによる命中変化が大きかったみたいですねぇ…ゾンビコワイ(´・ω・`)

あとは、狩りの時のドロ。装備品のドロ率が尋常じゃなく上がってる…ような、きがします。
といっても、潜在能力が着いてなかったりすると需要もなさそうですし、店売りか、分解するしかないんですけどね!
それでも、今のところはアイスキューブのおげで黒字がキープできてますが…

ちなみに、今の狩場は、というと、ブラッドハーピーあたりでしょうか。
火ケンタもLv的にはちょうどいいのですが、ISで二発でほぼ確殺のブラッドハーピーに比べるとソロでは効率が悪いような。狩場的にも。

今回の追記はテレポートマスタリーについてです。追記にする必要が有るのかはおいておいて。
続きを読む
【2011/08/25 16:46】 | メイプル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
私は…帰ってきた…?
どうも。二年ぶりですね。ストクルです。

2年前の、それも明日にほとんど同じような記事を書いていたのですね(´・ω・`)

ほんとうは、まだ復帰する予定はなかったのですが、リアルでちょっと色々ありまして。ひさしぶりに現実逃避メイプルがしたくなって、ついついしてしまった次第です。
皆様も色々なことがあったと思います。まぁ、あえて触れることはしませんが。


さて、ここからが本題です。
2年ぶりともなると仕様やらマップやらが相当変わっていて浦島状態がまたひどいですね!
一番驚いたのは、経験値テーブルとスキル、ダメージ計算式の変更ですが。
…って、3つになってますが、つまりは狩りの仕様が大幅に変わってるんですね。

浦島太郎の冒険日記は3回くらいに分けてあとで書こうかなー、とは思っていますが、今回1つだけ、妙なレシピを拾ってしまったのでそのSSを。
続きを読む
【2011/08/21 12:00】 | メイプル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
